日々の軌跡

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧




六甲山。

休日に家族で六甲フィールド・アスレチックへ。
山登りしながらアスレチックを楽しめる。
お弁当持ちで我が家定番のお出かけコース。
2時間近くかけて回ったあとは
六甲ガーデンテラスでソフトクリームを頬張る。
神戸の町を見下ろしながらチビも満足そう。
d0225641_16155497.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-25 16:15 | くらし

西宮ガーデンズ

西宮ガーデンズは電車で3駅ほど。
百貨店映画館も入っているし色々買い物もできるので時々遊びに行く。

先日はひろとお友達親子で映画『カーズ2』を観に行った。
ひろは初の映画館。
迫力ある映像に釘付けだった。

映画の後は屋上の噴水で一遊び。
夏の炎天下の中とても気持ち良さそう。
d0225641_16212090.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-12 16:21 | ひろまりと

色遊び☆シュタイナー

シュタイナー教育の考えに基づく色遊びの教室に通って1年半。
先生は偶然にも私の同級生。
ご縁を感じるのと子供も楽しいようで続けている。
今年からちび子も教室デビュー。

毎回違う色を2-3色先生が選んでくれて水に浸した紙に色を落とす。
紙に落ちた色のにじみから様々なことを感じる。

今月は少し色彩が違う赤色2色。
子供達は何を感じたのだろう。

d0225641_163287.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-11 16:13 | ひろまりと

川辺でBBQ !

8ird夫の大学の友人家族が集まって近くの川辺でBBQ 。
クラクラしそうな晴天だったが
木陰は涼しく滝の音が気持ち良かった。

外ごはんしながら友達と過ごす時間は本当に楽しい。


d0225641_9331529.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-11 09:34 | くらし

オリーブパン

オリーブオイルを使って中にオリーブを混ぜこんだ。
フランスパンほどのパリッと感はないが
しっかりとして美味しい。
ガーリックバターをつけて食べた。


d0225641_6374054.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-10 06:36 | 今日のパン

夏祭り。

週末に近所で盆踊りがあった。
ちび子は初めての浴衣。
『かわいぃー。』
を連呼しながら大満足のご様子。
次の日洗濯して干している浴衣を指差して
着たいと言うくらい気に入っっていた。

浴衣は長野のお婆ちゃん製。
もちろん手縫い。温かみが伝わってくる。
お婆ちゃんは90歳。浴衣なんか簡単に作れちゃうそう。
スゴい!
私32歳。浴衣作ったら眼精疲労と肩凝りに悩まされそう。

盆踊りではちび子は踊りが楽しかったみたいで
輪に入って踊っていた。
ちびは縁日を楽しんでた。

d0225641_6191711.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-10 06:33

草履。

ちびがお気に入りのミサトっ子草履。
先日19cmのサイズに新調。

古いほうは随分履いたように見えるが使用期間6ヵ月。
思わず『おつかれっ!』

d0225641_16124931.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-08 16:12 | ひろまりと

芦屋っ子コンサート

年に一度芦屋ルナホールで行われる芦屋っ子コンサート。
地元の子供会主催で芦屋交響楽団による子供参加型。

楽器が弾ける子供達はオケに混じって一緒に演奏したり
会場の子供たちも舞台に上がって楽器の間近で演奏を聴いたり。
手をあげた大人&子供が飛び入り参加で指揮をしたり。

子供参加のコンサートには何度か行ったが
ここまで参加できるのは初めて。

沢山の驚きアリでとても楽しかった!
d0225641_8561999.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-04 09:05 | ひろまりと

BBQ バーガー☆

先日のBBQ でハンバーガーも作った。
BBQと言えばお握り派だった私にはかなり新鮮。

d0225641_839509.jpg



そして、更に絶品だったのが
ガーリックトースト。
子供にも大好評。
美味しすぎて写真撮り忘れた。
来週のBBQ でリベンジしよう。
[PR]



by 8ird | 2011-08-04 08:43 | 今日のおやつ。

夏。キャンプ。

昨日から一泊で三田のキャンプ場へ。

友人家族と川と山で遊んだ後は定番のスイカ割りとBBQ 。



泊まったバンガローもいい感じ。

d0225641_6511713.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-08-03 06:51 | くらし

和漢好きの薬剤師・アロマセラピスト。2児の子育てに奮闘しながら、できるだけ時間と手をかけた暮らしを目指す。そんな日々の軌跡をブログに残していきたい。
by 8ird
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
くらし
ひろまりと
アロマ
石鹸-Handmade-
お茶
今日のおやつ。
今日のパン
今日の薬膳。
お買いもの

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うちのちび。
at 2013-10-21 23:07
始まりました。離乳食。
at 2013-05-23 10:06
おてつだい。
at 2013-05-23 10:01
少し前からですが。
at 2013-05-23 09:54
週末のおやつ。
at 2013-02-12 14:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧