日々の軌跡

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧




あんぱん

d0225641_16155652.jpg


先日のおはぎ用に作った餡の残りを使って。
[PR]



by 8ird | 2011-09-29 16:17 | 今日のパン

サイズアップ!

d0225641_15424493.jpg



サイズアップ。
私のズボンのサイズじゃないのよ。
チェロのサイズ1/8→1/4へ。
音の響きが違う!
[PR]



by 8ird | 2011-09-29 15:45 | ひろまりと

ボーイスカウト

ひろがボーイスカウトのビーバー隊に入隊。
新入隊員は入隊式では大勢の隊員の前で約束の言葉をいう。
母はドキドキ。
本人フツー。
しっかり話す姿に成長を感じカンドー。



d0225641_15334413.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-09-29 15:40 | ひろまりと

薬膳茶ーwedding ー

お友達の結婚のお祝いにオリジナルの薬膳茶を作った。
美容関係のお仕事をされている新婦さんなので
『美』系で3種ブレンド。

d0225641_1273619.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-09-28 01:33 | お茶

ひろまりベッド

d0225641_115259.jpg


エンジェル達だけで寝るようになった。
子供部屋に二段ベッドを用意して別々に寝ることにした。
色々と探してスキャンティークというチークのお店で購入。
離れて寝る事に私が少し寂しさを感じつつも
今まで子供部屋は空っぽだったので
これから子供部屋を作る楽しみにワクワク。
[PR]



by 8ird | 2011-09-28 01:24 | お買いもの

シュークリーム

d0225641_13373797.jpg


時々無性に食べたくなり作るシュークリーム。
カスタードクリームが苦手なひろも自分で挟むと美味しいと食べてくれた。
[PR]



by 8ird | 2011-09-25 13:39 | 今日のおやつ。

フォカッチャ

休日の朝はフォカッチャを焼くことが多い。
発行時間が少ないので起きてから作っても朝食に間に合う。
定番はオリーブとハーブのフォカッチャ。
ハーブはベランダのタイムとローズマリーを使った。


d0225641_21435522.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-09-24 21:44 | 今日のパン

NUNONAPU

以前から気になっていた布ナプにトライ。
ちょうど近所でセミナーがあり参加してみた。
参考になる話を聞いてこれからも続けられそう。
私のおすすめはSUNNYDAYS というお店。
http://sunnydays.toreru.com/
スッタフのかたも親切で安心。


まだまだ先だけど、娘まりには勧めようと思う。
[PR]



by 8ird | 2011-09-24 15:01 | くらし

おはぎ。

今日は1日遅れでおはぎを作った。
子供たちが小豆を洗うところから握るところまで手伝ってくれた。
小さい手で餡を包むのはなかなか難しい。
いつの間にか米と餡がミックスしつつも形はバッチリ。
なるほど。米に餡を混ぜこんでおいても出来は変わらなかったような。
きな粉をまぶせば立派なお萩。
ひろは3つのお萩をペロリ。
d0225641_14425268.jpg
[PR]



by 8ird | 2011-09-24 14:43 | 今日のおやつ。

ロックンロール♪

ちりとりマイク。
そして、ほうきギター。

d0225641_2324625.jpg


のりのり♪
[PR]



by 8ird | 2011-09-20 22:15 | ひろまりと

和漢好きの薬剤師・アロマセラピスト。2児の子育てに奮闘しながら、できるだけ時間と手をかけた暮らしを目指す。そんな日々の軌跡をブログに残していきたい。
by 8ird
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
くらし
ひろまりと
アロマ
石鹸-Handmade-
お茶
今日のおやつ。
今日のパン
今日の薬膳。
お買いもの

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

うちのちび。
at 2013-10-21 23:07
始まりました。離乳食。
at 2013-05-23 10:06
おてつだい。
at 2013-05-23 10:01
少し前からですが。
at 2013-05-23 09:54
週末のおやつ。
at 2013-02-12 14:35

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧