日々の軌跡

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




MY HOME

保育園で親子で作ったおうち。
親子共に初めてトンカチと釘を持つ。
にしてはそれなりに家っぽくなり自己満足に浸る。
二人であーだこーだ言いながら造る時間はなかなか楽しい。


d0225641_13242249.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-11-25 13:29 | ひろまりと

おはな。

涼しくなり久々にお花を買う。
部屋にお花があるのはやはりイイ。

今回はガーベラ。珍しい色で即決。


d0225641_1641294.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-11-21 16:45 | くらし

カフェで演奏。

レッスンの帰り道、
近所の日本茶カフェ『一日(ひとひ)』にて
飛び入り演奏させてもらったひろ。


曲はボッケリーニのメヌエット。
苦戦した曲だが拍手をもらえて満足。

店主さんに御菓子もらって大大満足。


一日(ひとひ)カフェのブログにも載せてもらった。
http://hitohi.jp/


d0225641_1626282.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-11-21 16:35 | ひろまりと

ワチャワチャ。

踏まれても揉まれても。
全然気にしないひろまり。
とにかく楽しい!という感じ。

この遊具ひとつで1時間遊んでいた。
さすがキッズ。
私にはできないなーと思いながら見ていた。

d0225641_16333973.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-11-18 16:37 | ひろまりと

フルーツジュース

最近朝によく作るジュース。
リンゴ、いちじく、キウイ、バナナ。
バナナだけ皮を剥く。
皮に栄養分が多いので後はそのまま。
農薬が気になるときは重曹水で洗う。
フルーツをバイタミックスにいれてON。
↓こんな感じ。口当たりまろやかなジュースになる。



d0225641_16442129.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-11-14 16:52 | くらし

新聞紙でライフル銃!


新聞紙ライフルに、ティッシュ弾。
これがバカにできない(゜ロ゜)
以外に良く飛ぶ!

最初の一発は予想を超えるショットに思わず爆笑!
作り方忘れないようメモ。

作り方。
広げた新聞紙8枚を重ねてクルクルクルと巻きテープで止める。
半分に割った割り箸を中央付近に下から上下に輪ゴムで止める。
銃先に割り箸が5cmほど出るようにしてテープで付ける。
銃出来上がり。

弾はまるめたティッシュに輪ゴムをセロハンテープで固定。

『ごろりの新聞紙で遊ぼう』という本を参考に作った。


d0225641_16252717.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-11-04 16:38 | ひろまりと

横池☆六甲山 

横池の写真も。
最近の雨でいつもより水が多いそう。

石を投げて遊ぶひろまり。


d0225641_16184693.jpg

[PR]



by 8ird | 2011-11-04 16:20 | くらし

ハイキング 六甲山

ハマりました。
家族で近場の山をハイキング。

今週は
甲南山手(11:30)→保久良山(12:00)→金鳥山→
風吹岩(13:45)→ランチ→横池(15:00)
→金鳥山→保久良山→夢広場(16:00)→
おやつタイム→岡本(16:30)
というコース

途中景色を見たりのんびり進んだ。
子連れには程よいコース。

d0225641_165471.jpg


↑風吹岩から大坂湾を眺めて。
[PR]



by 8ird | 2011-11-04 16:15 | くらし

秋の遠足2

ひろが保育園のお友達と世界遺産姫路城へ。
修復工事も見せてくれるそう。
天守閣に登る!と喜んで行った。

朝から慣れないお弁当作り。
ひろのリクエストに答えてウインナー弁当!

d0225641_9233416.jpg



たこウインナー 
カニウインナー
宇宙人ウインナー(クックパド参考)
海老とほうれん草のクリームグラタン
いんげん豆とコーンの胡麻マヨ和え
ウサギ林檎
お握り3種
[PR]



by 8ird | 2011-11-01 09:29 | ひろまりと

和漢好きの薬剤師・アロマセラピスト。2児の子育てに奮闘しながら、できるだけ時間と手をかけた暮らしを目指す。そんな日々の軌跡をブログに残していきたい。
by 8ird
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
くらし
ひろまりと
アロマ
石鹸-Handmade-
お茶
今日のおやつ。
今日のパン
今日の薬膳。
お買いもの

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

うちのちび。
at 2013-10-21 23:07
始まりました。離乳食。
at 2013-05-23 10:06
おてつだい。
at 2013-05-23 10:01
少し前からですが。
at 2013-05-23 09:54
週末のおやつ。
at 2013-02-12 14:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧